【千葉・佐倉】のおすすめラーメン店『夢天下 佐倉本店』No.27

グルメ

今日も相も変わらずラーメン紹介となります。

しかしいつもと違います。

今回(Vol.16)から1件ずつの紹介になります。

特段の理由はございません。

ただのワタクシのパワー不足ですm(__)m

しかし1件1件の情報量を落とす気はないので

ご承知おきくださいませ。

では早速ですが今日のご紹介は

【No.27】夢天下(ムテンカ) 佐倉本店

になります。

合わせて過去記事のリンクもありますんで

良ければご覧になってくださいm(__)m

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

【No.27】夢天下 佐倉本店

店名: 夢天下 佐倉本店

住所: 千葉県佐倉市寺崎北2-3-7

駐車場はおよそ30台分あります。最寄り駅(総武本線 佐倉駅北口)より徒歩約15分です。車、電車共にアクセスが良いと思います。

「夢天下」は佐倉に本店おき、船橋や富里にも店舗を構えております。こちらのお店は無添加・無化調で、煮干しを使用したラーメンがうりになっており、その中でも「煮干しラーメン」や「煮干しタンメン」がおすすめとなります。

メニュー

煮干しラーメン、煮干しタンメン、濃厚煮干しラーメン、塩煮干しラーメン、濃厚煮干しつけめん、濃厚煮干し味噌ラーメンなどがあります。

トッピング

のり、白髪ねぎ、煮玉子、メンマ、チャーシュー、わかめがあります。

麺量

中盛+0.5玉(+50円)になります。

ごはん系/おつまみなど

ライス、肉野菜炒め定食、4チャーシュー丼、無添加餃子(3個)、餃子ライスセット。

私がこちらでいただいたのは、「煮干しラーメン」と「無添加餃子」と「半ライス」になります。

f:id:ne-sten:20171215094551j:plain

 【ぼやき】

こちらのお店は通院先の近くにあり、店名のダジャレ感が面白く来訪しました。

注文したのは「煮干しラーメン」と「無添加餃子」そして「半ライス」になります。

煮干しラーメンは雑味がなくさっぱりとした味わい中に煮干しの出汁が効いており

丁度よい味加減だと思います。麺はかためのゆで加減でコシがあり、

なめらかなのど越しです。スープと麺の相性は素晴らしいと思います。

ラーメンでスープは飲み干すことはないのですが、久しぶりに飲み干しました。

そして餃子ですが普通の餃子のようにニンニクのパンチはありませんが

素材の味をよく感じられるジューシーな仕上がりです。

半ライスはランチの際は無料で提供ということで餃子と一緒に食べようと頼みました。

このライスが多古産のお米でめちゃくちゃうまくそのまま食べれちゃうぐらいでした。

ここのおすすめがタンメンなので次回は野菜たっぷりのタンメンをいただきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました