【千葉・佐倉】のおすすめラーメン店『どてちんⅢ』No.19

グルメ

【No.19】 

店名: どてちんⅢ

住所:千葉県佐倉市井野1491-1

最寄り駅(新京成電鉄線 京成勝田台駅)から徒歩5分。車の場合は、お店の隣に3台、道路挟んだ先に3台の計6台分あります。

「どてちんⅢ」は「麵屋青山」ブランドのセカンドブランドのどてちんの3号店となります。こしのある極太麺と濃厚な豚骨ベースのスープの大量の野菜のトッピングのラーメンがうりとなっています。

メニュー

らーめん、どて辛らーめん、味噌らーめん、

ちゃーしゅーらーめん、つけ麺、どて辛つけ麺、

ちゃーしゅーつけ麺などがあります。

トッピング

味玉、トロ玉、メンマ、どてあん、叉焼、やさい増しなどがあります。

麺量

大盛りまでは無料です。メガ盛は+150円になります。

ごはん系/おつまみなど

ライス、半ライス、叉焼飯、焼餃子などがあります。

私がこちらでいただいたのは、「らーめん」になります。          

f:id:ne-sten:20171202103238j:plain

【ぼやき】

「らーめん」を注文しましたが、上記がデフォルトで野菜増しとかにしなくて心底良かったなと思いました。極太麺と豚骨スープの相性も抜群です。麺量が大盛まで無料なのは、腹ペコさんには非常に良心的ですね。まだ食べてない「どて辛」系が気になります。

また、店内の掲示にも書いてありますが、中盛・大盛はあくまでサービスなのでお子さん除く複数人のシェアはなしなのでご注意ください。食べ残しも厳禁なので、食べ物は適量で美味しくいただきましょう(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました