【食レポ】クリート BIGコーラグミを食べてみた

お菓子

ご訪問いただきありがとうございます。

今回は、クリートの『BIGコーラグミ』をご紹介します。

商品

コンビニに払込みの用事があり、そのついでにいつものクセで

グミ棚をチェックしたところ・・・

恐怖を感じるほどの大きさのグミを発見!(詳細は下で・・・)

栄養成分は1本(40g)当たりは、以下となっております。

エネルギー126kcal

たんぱく質2.6g

脂質0.2g

炭水化物30.1g

食塩相当量0.02g

詳細

もはや食べたい!ではなく、

グミファンとして買うしかなかった。。。

CDのジャケ買いみたいなものですね(笑) ←実際にやったことはない(苦笑)

この商品はクリート株式会社が販売者となっており、

SNSで話題となった 『4Dグミ Fruits Gummy』 のアップルとパイナップルが代表的。

4Dグミと言えば、クリート株式会社ではないが、

サイダ&コーラやBLOCKSもあり、4Dグミブームがきているのは間違いない。

そのクリートさんが販売している今回紹介のBIGコーラグミ。

大きさは1個あたり、縦約10cm×横約3.5cm!!

どっしりとした見た目は圧巻。。。

そしてカロリーは1個で126kcalと、小か中のおにぎり1個分ぐらいはある(笑)

食べた感じは、ハリボコーラのようなハード感はない。

やわらかすぎないセミハードぐらいかな。

コーラ味と言っても意外と商品によって風味が微妙に異なるが、

これはハリボコーラに近いような気がした。

食いちぎってる途中で”自分は今何を食べてるんだ?”と不思議な感じに陥る(苦笑)

夕食後だったのもあり、一度に3個食べるのは無理だったので、

1個食べて袋止めして終了。

家族や友達とシェアして一度に食べれない場合もあるので

わがままを言うと、ジップ機能がついているとありがたいと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました