【東京・新宿】のおすすめラーメン店『らぁ麺 はやし田』

グルメ

ご訪問いただきありがとうございます。

本日の紹介は「らぁ麺 はやし田」になります。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

【No.54】らぁ麺 はやし田 新宿本店(はやしだ)

住所:東京都新宿区新宿3丁目33−15-1F 新宿ペガサス館102

車でお越しの方は店舗専用駐車場はないので

コインパーキングをご利用ください。

電車でお越しの方は最寄り駅 (JR線宿駅東口)より徒歩3分ほどとなっております。

【店舗詳細】

(株)INGSグループが展開するラーメンブランドのひとつで、東京都の新宿に本店を構え、

その他都内に2店、神奈川県に2店となっています。

・つけ麺(並230g/大300g)

・のどぐろそば

・まぜそば~三段仕込み~ (追飯は別注)

・特製つけ麺(並230g/大300g)

・担々麺(追飯は別注)

※つけ麺はあつもり可能

麺量

大盛(+100g/+60円)、特盛(+200g/+110円)となっております。

トッピングなど

メンマ、味玉、チャーシューとなっております。

※のり/チャーシュー/ネギ/メンマ/味玉から

1品無料でトッピングできます。

ごはん系/おつまみなど

鶏茶漬け、ライスがあります。

私がこちらでいただいたのは、

「特製醤油らぁ麺」になります。

~ラーメンド素人のぼやき~

【スープ】

鴨と大山どりの丸鶏を使用して炊き上げたスープで、

醤油のコクと鶏の旨味で独特な甘みが特徴的です。

【麺】

厳選小麦を絶妙なバランスで配合していて、全粒粉を使用しています。

コシのある細めのストレートの麺で喉ごしがとても良いです。

【具】

味玉、穂先メンマ2本、肩ロース焼豚2枚、鶏むね肉2枚がのっており

穂先メンマは簡単に噛みちぎれるほどの柔らかさで、味付けもちょうどよい。

肩ロースや鶏むね肉は味がしっかり入っているけど、決してスープを邪魔しない。

とりわけ感動したのは味玉で、具の中で一番最後に食べたけど、

あの中のとろけ具合といい、卵そのものの美味しさいい、

ラーメン屋の中で一番を争うようなレベルだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました