【千葉・市川】のおすすめラーメン店『菊池家』No.75

グルメ

【No.75】

店名:ラーメン菊池家

住所:千葉県市川市八幡2-5-2 二葉屋ビル1F

最寄り駅はJR総武本線本八幡駅から徒歩約2分、 京成本線京成八幡駅から徒歩約3分です。

店舗駐車場はないので、車で行く際は近くのパーキングをご利用ください。

「菊池家」は武蔵家等で修行をされた店主さんが本八幡にオープンされたお店です。

ラーメンのジャンルで言うと、「家系」になります。

メニュー

特撰(並・大)、ラーメン(並・大)、チャーシューメン(並・大)となります。

(特撰は九条ネギと玉子がトッピングされます)

トッピング

のり、玉子、ほうれん草、チャーシューがあります。

オーダー ※食券出す際に聞かれます。

麺:硬め/普通/柔らかめ

味:濃いめ/普通/薄め

油:多め/普通/少なめ

ごはん系/おつまみなど

ごはんは無料でおかわり自由です。

私がこちらでいただいたのは、「ラーメン並」になります。

麺硬めでそれ以外は普通のオーダーです。ごはんは半杯でいただきました。

【ぼやき】

ラーメン並でチャーシュー、ほうれん草、のり2枚がのっていて豪華。

スープは少々とろみがあり、醤油の味が濃すぎずマイルドな味わい。

麺は硬め相応の硬さで、ちょうどよい硬さだと思います。(ガチガチに硬くない)

途中で卓上のショウガや酢を入れるとさっぱりとした味わいに、

ニンニクを入れるとパンチのある味わいになったりとアレンジが楽しいです。

また漬物とごはん、そこに海苔とスープを入れて食うとこれもまたウマしです。

あ、ほうれん草もスープ吸って最高ですよ(笑)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました